NEWS

明山荘オリジナルかき氷でMIKAWA de かき氷に参加してます。
今年ご用意しているのは、「えっちくわ!?みかわ匠美活氷」です。
ふわふわのかき氷に蒲郡みかんソースをたっぷりとかけ、濃厚なソフトクリームには八丁味噌パウダーをトッピング。さらに、西尾産抹茶白玉、蒲郡みかんの雫、豊橋名産・ヤマサのちくわを添えた、三河の魅力が詰まったオリジナルかき氷です。
「かき氷にちくわ!?」と驚かれるかもしれませんが、ちくわのほどよい塩味とソフトクリームの甘さが絶妙に調和し、爽やかな蒲郡みかんソースとも相性抜群。一度食べるとやみつきになる、新感覚の美味しさをぜひお楽しみください。
【販売時間】
喫茶コーナー 15:00~19:00
また、明山荘も参加している「MIKAWA de かき氷スタンプラリー」も開催中です。
蒲郡・西尾・碧南の3エリアにある参加店舗で対象のかき氷・氷菓を味わい、店頭のQRコードをスマートフォンで読み取るとスタンプを獲得できます。
3エリアすべてのスタンプを集めると、ホテル竹島ペア宿泊券が当たる「NGH賞」に応募できます。また、2エリア以上で各1店舗のスタンプを集めると、参加63店舗で利用できる商品券2,000円分が当たる「ラリー賞」にも応募可能です。
※スタンプは各店舗初回のみ取得できます。
さらに、お気に入りのかき氷に投票する「MIKAWA de かき氷総選挙」も同時開催。投票された方の中から抽選で総勢25名様に、受賞店舗で使える商品券2,000円分をプレゼントします。
各店舗や対象商品の詳細は下記サイトをご覧ください。気になるお店を見つけて、この夏は三河エリアならではの個性豊かなかき氷巡りをお楽しみください。
詳細はこちら



